スマ注アップデート 2020年10月25日

スマ注をご利用の皆さま

お世話になっております、グローカリズムの川戸です。スマ注をご利用いただきありがとうございます。

トピックス

  • CloudPRNTの印刷内容の改善
  • トップページに最新情報を掲載
  • Googleマイビジネスをご活用ください
  • スマ注設定について、確認のお願い

CloudPRNTの印刷内容の改善

  1. デリバリーの場合、住所のQRコードを印刷できるようになりました  伝票に記載されたQRコードを、配達スタッフがスマホで読み取れば、地図アプリを開いて迷うことなく指定された住所へお届けできます。
  2. 伝票の印刷部数が選べるようになりました  お店と配達スタッフのそれぞれに伝票を渡す必要がある場合に対応するために、伝票の印刷部数を選択できるようにしました。
  3. 受注時にレシートを同時に印刷できるようにしました  スマ注では、注文ごとにレシートを印刷することは可能です。しかしその都度印刷するのが手間な場合は、注文を受けた時点でレシートも印刷できたら、その手間が減ります。

各種設定は、スマ注設定→ スター精密 CloudPRNT対応 にて設定してください。

トップページに最新情報を掲載

トップページ(商品一覧ページ)に、最新情報を掲載できるようにしました。

ブログ感覚で、最新情報の告知などにお使いください。

使い方:

  1. スマ注へログイン
  2. 新規→ 投稿 から、記事を作成
  3. 記事を書き、公開
  4. スマ注設定ページを開く
  5. 「トップページの表示」にある、「最新の投稿を表示」と「最新の投稿タイトル」を設定し、保存

Googleマイビジネスをご活用ください

テイクアウト・デリバリーサービスに対応する飲食店が、Googleマップのテイクアウト・デリバリーのボタンで表示できます。是非設定して、活用ください。

参考リンク: https://www.tenpo.biz/tentsu/entry/2020/04/16/100000#

スマ注設定について、確認のお願い

スマ注の休日設定については、3ヶ月先まで入力が可能です。 設定漏れの無いよう、定期的に確認をお願いいたします。

スマ注のお支払いをカード決済でされている方で、利用の継続を希望しない方は、ご連絡ください。

スマ注について不明な点や、改修のご要望などありましたら、お気軽にご連絡ください。